子育て=親育て(半学半教)RD2994’s diary

息子へ伝えたいこと、自分に残したいことを、人生初めての日記

試合 はじまる。

今日は息子のバスケットボールの試合。

区内での大会で、2試合。

出場は6年生が中心であるが、下級生ながら彼は試合少しに出してもらうことが多くなっている。

 

僕がやったことの無い競技だから正直、技術的なことはわからない。戦術に関してはNBAは見るのが大好きだったので、いっぱしのファン程度には言えるが、ミニバスケットボールの戦術とはかなり異なるだろうから細かいことは口が出せない。

 

自分が学んできたことで息子に活かせるのは、体の動かし方と鍛え方、そして、選手としての心構えを教えることだけ。

 

練習も試合も目標を持って、まずは出来た出来なかったではなく、取り組んだ時分に納得ができたかを基準に自分での成長の仕方を教え中。

 

さぁ、そろそろ試合がはじまる。

その前の集中かな?
f:id:RD2994:20190630120254j:image