子育て=親育て(半学半教)RD2994’s diary

息子へ伝えたいこと、自分に残したいことを、人生初めての日記

開幕

f:id:RD2994:20190920190237j:image

ラグビーワールドカップ2019が開幕した。

この大会の準備のために心血を注いだ時期がある。

日本らしい開幕式の演出で素敵だった。

さぁ、これから44日間、世界トップクラスのスポーツイベントが日本各地で催される。

2020に目が行きがちな人が多いだろう。でも、この大会も多くの人の思いで、あらゆる困難にを乗り越えて日本らしいもの、この国で開催する意義のあるものにしているから注目して欲しい。

 

単純にラグビーっていうスポーツも面白いし。

細かいルールなんてどうでもよくて、人間同士が文字通りに本気で激突をしながら、ほんの数メートル先に進む事に必死になっている姿はすごいし、生で観戦するとぶつかる時の音がすごい!人間ってこんな音が出るんだってびっくりする。