子育て=親育て(半学半教)RD2994’s diary

息子へ伝えたいこと、自分に残したいことを、人生初めての日記

環境を提供する

バスケットボール🏀の話

 

昨日の試合後の監督からの言葉は、各自で試合の反省を自分なりに考えて、直していきましょう、とのこと。

 

今日は一日、体はバスケットボールから離れる。でも、頭は少しは使ってもらうように、

「明日の練習で、監督・コーチは見ていると思うよ。試合からの修正をどう表していくかを」

もちろん息子くんも俺も、昨日出来なかった事が明日、出来るようにならないことは知ってる。

でも、それを意識しているかどうかは、見ている人には分かる。ということは伝えておく。

 

監督・コーチのおかげで、また一つ成長出来る環境の提供が出来た。

 

明日、息子くんがどんな表現をしてくるのかが楽しみ。